イスラム教のムハンマドとは

21j6hqr

↑この人がムハンマド。↑

今日は、ムハンマドとイスラム教の特徴をご紹介致します♪( ´θ`)ノ

タイトルは関係ありません、ただのダジャレです。すみません。

一番の特徴は、【一神教】ということですね!

日本人の多くは、山の神とか自然神も身近な存在ですが、全く異なる只一つの神しか認めない、しかも人格神!!

こういう一神教の宗教は世界で三つだけです。イスラム教の他、キリスト教とユダヤ教です。

ムハンマドが神がかりになった時に、相談していたハディージャのいとこはキリスト教。

イスラム教の唯一の神をアッラーといいますが、アッラーというのは神様の名前ではありません(⌒-⌒; )

アラビア語で「アッラー=神」なのです。

神様の名前は「ヤハウェ」さんです。

キリスト教徒が信じているのと同じ神様をイスラム教は信仰しているのです!

イエスは・・・ユダヤ教を改革しようとした人。

って事は、キリスト教の神様はユダヤ教と同じ「ヤハウェ」さん。

その同じ神をイスラム教も信じてる・・・。

だから、人類はアダムとイヴから始まったとイスラム教徒も考えているのです。うへ、すごい!

ムハンマドが神がかり状態になる時に、神の言葉を授かるのですが、

神はずっと昔からムハンマド以外の人にも言葉を与えてきてますよね。

映画にもなった「ノアの箱船」のノアとか、「出エジプト」のモーセとか、旧約聖書の登場人物たちです。

ムハンマドはそれらの人物を預言者と認めています( ^ω^ )

あと「イエス」ですね、彼も預言者の一人だったとムハンマドが言うんだから、

ムハンマドだけじゃないじゃん!って、わたくしは素人ながら思っていました。

ムハンマドの事はこう言われている。

“神はこれまでの預言者達に全てを伝えたわけではない。

言い残した言葉がたくさんあったんだ。

人間達に言い残した言葉を伝えるために選ばれたのがムハンマドなのだ”と。

自演乙。

って2chなら書かれそう・・・。(失礼)

キャッチフレーズとしてはめちゃくちゃうまいですね。

だって、ムハンマドが他の人と違うのはそこだけで・・・

他に奇跡を起こしたりとか特別な能力を持っていたりということはありませんもの。

ムハンマドが只者ではないのはわかりましたd( ̄  ̄)すごいなぁ

7543214824_33b71d1ed0_b

つづく

この記事を共有しよう
Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone