宗教と結婚

akusyu_muslim_christian

信仰は自由!と言っても、結婚生活となるとなかなかうまくはいかないみたい。

お付き合いの時にはわからない入籍後の配偶者の信者ぶりに頭を悩ます方は少なくないようで・・・

特に、子供が出来てトラブルが発生しやすく、

無宗教なら日本の文化にも思えるお宮参りすらいけないとか。

いくら「約束」しててもその通りいくはずもなく、改宗か離婚の二択を選択する羽目に。

特に、どちらかの両親が登場すると火に油。

好きよ好きよ、じゃだめなんですねぇ。

結婚前には、相手の宗教はしっかり確認した方がお互いのためのようです。

むしろ、うまくいってる方、またはうまくいってる方を知ってる方がおりましたら、

ぜひ詳しく教えてください*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

この記事を共有しよう
Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone