世間で前向きでないニュースが続くと、

めちゃくちゃハッピーなニュースがでてくるのが世の不思議。

 

今日のハッピーニュースは、大相撲の琴奨菊さんのことです。

G20120715003682920_view

大相撲初場所で日本出身力士10年ぶりとなる初優勝を果たした

大関琴奨菊(福岡県柳川市出身)。

千秋楽から一夜明けた25日、千葉県松戸市の佐渡ケ嶽部屋で記者会見しました。

「たまたま自分の初優勝が10年ぶりと重なっただけだが、すごく光栄に思う。優勝して、こんな世界があるんだなと知った」と、あらためて喜びをかみしめた。
 

相撲離れと言われた昨今、めでたいニュース!

そもそも、大相撲を見に行ったことはありますか?

若い方は、見た事ない、とよく耳にします。

私は、場所が来る地域に住んでるので、お相撲さんは身近なアスリートです。

シーズンになると、地下鉄や町中にお相撲さんが当たり前に居て、

相撲部屋見学も珍しくはありません。

だから、場所も野球観戦のような感覚で見に行きます。

金額が違うのでたくさんはいけませんが・・・笑

 

これを機会に、いままで行った事の無い方にもぜひ見に行って頂きたいものです。

相撲8

生で見ると、テレビとは違います。

私も初めて行くまで、あんなに楽しいなんて知りませんでした。

興味ある方はぜひ、機会があれば大相撲見に行かれてください♪

8b6f6efaf68afbb40b7eacb9eab746ab

おすすめ、スポーツです。

この記事を共有しよう
Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone