こんにちは!

皆様は、Facebookは利用されてますか?

ここ、フェイスもFacebookページがありますが、とても身近なコミュニケーションツールになっているのは確かですよね。

じゃあ、一体どれ位の人が利用しているのでしょうか。

現在日本だけで月間利用が2200万人

そのうち、スマホユーザーが1800万人

つまり利用者の93%がスマホからのアクセスとなります。

わかりやすく言うと日本人の5人に1人はFacebookを利用しているということになります。

捉え方は、世代によっても様々でしょうが、宗教でみてもどうですか?

宗教のFacebookページもたくさんありますし、Facebookは世界中の宗教の方と触れ合うきっかけになりました。

私の友人Aから興味深い話をききました。

それは、有名な大手の学会の信者だということがわかった途端、友達が離れた時期があったと。

ただ信仰しているだけで勧誘も行ってないのにイメージと偏見で距離を置いたのです。

私はそれを聞いた時、宗教差別ってやっぱりあるんだと驚きました。

でも、続きがあるんです。

たまたまFacebookを始め、日頃の更新を行っていたところ離れた友達が戻ってきたと。

それはなぜか?

信仰はあっても、彼女はいままでと変わらない彼女だと気付いたから。

世の中はイメージで物事を判断します。

でも、本当にたいせつなのは本質。

本質を見抜ける人になりたいと日々思うKでありました。

この記事を共有しよう
Share on Facebook0Tweet about this on Twitter0Email this to someone